Powered by Blogger.

6月、日本人観光客のビザ免除へ


ジョコウィドド大統領はイスタナムルデカで、日本からの議会チームを迎えた。

会見でジョコウィ大統領に付き添っていた外務大臣レトゥノLPマルスディ氏は、「インドネシアと日本の共同事業がいくつかある。経済・商業の他、今後インドネシアを訪れる日本人観光客に対するビザの免除についても話し合われた。」と述べた。

4日、レトゥノ外務大臣は記者団に対し、「ニカイ トシヒロ氏は、日本を観光するインドネシア人のビザの免除に尽力を尽くしてくださった。大統領はその件に対し感謝の意を述べ、お返しにインドネシアを訪れる日本人観光客のビザの免除は、予想では20156月頃から実施することを伝えた。」と述べた。

その他、ジョコウィ大統領は日本の議会チーム一団との会見で、インフラについても触れ、続いてこの会見の中心議題である経済にも話が及んだ。

「経済の面で日本と協力関係を更に深めていく事は、インドネシアにとって大変重要だ。日本側からも同意を得た。大統領は、投資は輸出志向の投資を望んでいることを強調した。インフラへの協力は、海洋産業の為のインフラを含む事も伝えた。日本側は、インドネシアが、このアジア地域で重要な役割を果たしていくことを望むと、大統領に期待する言葉を伝えた。」とレトゥノ氏。


via merdeka.com


みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリブロのブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
 

0 コメント

参加ユーザー

ブログ アーカイブ